関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

指先の感覚がおかしい・・

指先の感覚がおかしい・・

2014-01-28T20:49:46+00:00 2014/01/28|サイクリング|

朝起きて、人差し指の感覚が何かおかしい。

仕事中、やっぱりおかしい・・。
DSC04615.JPG
気のせい?
でも工具を持った指先、ペンを持った指先。
感覚がない、というよりむしろ敏感?
指を抑えただけでこんなに痛い違和感って、なにかおかしい。
切り傷や打撲などではなく、指先の神経がおかしい感じ。
夕方になったら治っているだろう、となんとなく思ってたが、
やっぱり明らかに変である。
昨日サウナに入った時、電気風呂の電気が出てくるところに指をずっと置いてたからか、とか、
水風呂に浸かり過ぎて神経おかしくなったか、とか、
日常のあらゆるどうでもいい事が不安になってくる。
工具が持てないと仕事にならない。というよりも日常のあらゆる事に人差し指は使う・・。
明日、朝起きておかしかったら病院へ行こう。
翌朝。
ん?と思った。
この感覚は、「深爪」だった。
自分の身体の事など到底知り得ないですが、
自転車を漕いでる時の出力をこれで計測します。
DSC04610.JPG
GARMIN Vector J & GARMIN Edge810J
GRMINはEdge705の使用以降、マップで重宝する他社のATLASを使用していました。
パワー表示機能が無いためGARMINへ移行。ATLASはスタッフ三盛(ミツモリ)の手へ。
なにかと自分のバイクをいじる時間がないこの頃ですので、
はたしてこんなパーツ付けても、走りに出られるのでしょうか・・・
ただ、ひとまず指は2日で治ったので安心です。