関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

珍しい最新機材から。パワーを計測出来るペダル!

珍しい最新機材から。パワーを計測出来るペダル!

2014-01-23T21:48:01+00:00 2014/01/23|サイクリング|
自転車のペダルが、丁重に納められています。

DSC04543.JPG

以前ブログでもご紹介させて頂きました、パワー(出力)計測が可能なペダルです。
お値段は、結構します…。
一見、レースで勝つ為のバリバリのトレーニング目的だけと感じてしまいますが、
実は、より楽に、そして出来れば今より速く走れたら・・・そんな思いから
ペダリングや自分のフォームを探る為に有効なものだったりします。
結果(スピード)ではなく、そこへのプロセスを考える面白いモノなのです。
自分はどれくらいの出力で漕いでいるんだろう?
高い出力を維持するにはどのような身体の使い方が適しているのだろう?
客観的なデータを使い、身体、機材の使い方を考察出来るのです。
パワー計測器は何社かありますが、GARMIN社から発売されました
ペダル内蔵型は新商品となります。これから市場でこの真価が問われます。
精密な電子機器ですから、その辺りはシビアです。
ただ正規代理店から取り扱い店を通しご購入頂きました当商品は、
シリアルナンバーを記載する保証書だけでなく、サポートナンバーが個別に割り振られた
サポートカードが付属します。保守、修理に関するパーツの購入などのサポートが受けれます。
さっそくお客様分と私個人分と、取り付けです!
ちょっとマニアック?な内容となりましたが、こんな商品も取り扱っています。
色々なものがあるんですね~!
スポーツバイクは、足を踏み入れると、恐ろしくもあり、また面白い世界です。