関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

雪の日の自転車は。

雪の日の自転車は。

2014-02-08T12:05:05+00:00 2014/02/8|サイクリング|

奈良北部では珍しく、うっすら雪が積りました。

朝家を出る時、昨日はマウンテンバイクで帰宅したら良かったな~と思いながらも、
気温が高く、距離も短いのでロードで出勤。
DSC04679.JPG
足を地面に着けるとクリートに雪が詰まり、ペダルがはまらなくなるので交差点では注意が必要です。
また氷点下だと、ブレーキに詰まった雪が凍り、ブレーキが動かなくなります!
そういった時は危険ですので乗らない様にしましょう。
過去には、滑った車がすぐ脇に突っ込んでくる事もありました。
また車道を走る自転車にとって路面でコケる事は、そのまま車に・・・、考えるととても怖いですね。
雪が積った日はマウンテンバイクでトレイルを楽しむのが一番!
ただ、タイミングよく休みの日!なんて、ないですよね。