関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

木津川サイクリングロード(八幡木津自転車道)をゆっくりと。

木津川サイクリングロード(八幡木津自転車道)をゆっくりと。

2015-01-23T10:38:10+00:00 2015/01/23|サイクリング|

定休日の水曜日、のんびりゆっくり木津川サイクリングロードを走ってきました。

こんなにも走りやすいコースがお店の近くにあるなんて、
なんと恵まれた環境でしょう!
IMG_0626.JPG
ただし、ランナーや歩行者もおられますので、土日は特に危険が増します。
スピードを上げた運動強度の高い走りは遠慮しましょう。
また、当店ではいつも被って頂いていますが、サイクリストのマナー啓蒙も考えてヘルメットは必須ですね。
豪雨の時はここが冠水します。写真左の堤防の斜面には、流木が散乱している時が稀にあります。
IMG_0634.JPG
途中近鉄京都線と交差します。
IMG_0701.JPGこれは特急!
IMG_0655.JPG
電車好き、ではありませんが、
かなり昔、通勤で使用していた近鉄です。
そして体力作りには欠かせないアスレチック!

IMG_0667.JPG

数年前よりも下半身の筋力強化の為、今は体重が2kg程増しています。
この様な運動はやはり少し身体が重たいです。
のんびり走ったのに、夜10時には寝ていました・・。
本日走ったコースはこちらです。
上津屋橋(通称ながれ橋)が折り返しポイント。
IMG_0694.JPG
上のマップをルートラボで表示させると、ながれ橋付近の休憩ポイント、コンビニが記載されています。
お店からだと片道25km、のんびりサイクリングにぜひいかがでしょうか。
ちなにみ上のアスレチック、ビンディングシューズを履いたままだと、滑ります。