関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

定番アイテム。また買い足しました。

定番アイテム。また買い足しました。

2015-03-12T15:39:46+00:00 2015/03/12|サイクリング|
水曜日、定休日ではありますが用事があり店にいると、届きました!
先日私が購入したOAKLEYのアイウエア。

DSC02618.JPG

OAKLEY(オークリー) CHAIN LINK
フレームはグレースモーク。レンズはJade Iridium(ジェイドイリジウム)
とにかく色と形、フィット感が最高です。
日本人の典型的な顔の形の私でも、頬にレンズの下側が当たりません!
これが結構重要だったります。
DSC02620.JPG
デザインはレンズをフレームで囲むカジュアルな仕様ですが、
ノーズパッドとイヤーソックはラバーを採用。
DSC02630.JPG
カジュアルなデザインなので、いつ使うか正直微妙ですが、、
とりあえず通勤や夏場の車の運転などで使用します。
OAKLEYと言えば、以前発表になったロードバイク専用のレンズがあります。
PRIZMレンズと呼ばれ、コントラストを最大化させて、裸眼よりも視認性を高める効果があります。
スノーボードでは定番でしたが、この度ロードバイクに特化したカラーと透過率で発表されました。
下の写真は、日本での発売に先駆けて、私が先月アメリカで購入したものです!
DSC02272.JPG
いつものRadarに装着!
DSC02632.JPG
早速先日の水曜ミドルライドで使用しました。
日光の透過を抑えつつも、視線を頻繁に置く路面や景色の中の暗部が暗く潰れず、
ある程度明るい状況であれば、とても使いやすく走りやすい印象を受けました。
ただ、冬場の日陰や峠の中では少し暗く感じてしまうので、透過率を少し上げたレンズが良いですね。
国内ではレンズ単体の発売が予定されていませんが、フレームとのセットとしてお店で入荷しています!
DSC02648.JPG
レンズに「PRIZM」のレーザーエッチングが施されいるのが見えますね。
※写真は私物ですので、レンズ形状やフレームカラー等が異なります。販売商品は上写真です。
DSC02642.JPG
OAKLEYは、スニーカーの様に気分転換で何本も揃えると楽しくなります。少し高価ですが・・。
もちろん他を試してこそですが、OAKLEYを一度使用すると、
他のブランドをあえて着用しようと思う事がありません。
その辺は、TREK(トレック)のロードバイクも一緒ですね。
モノの選択には全て選ぶ人の主観も含まれますが、これはあくまでも私の感想です。