関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

久々の1人ライドは、気ままに目的もなく。

久々の1人ライドは、気ままに目的もなく。

2015-04-30T20:38:33+00:00 2015/04/30|サイクリング|
夏日ではないものの、GARMINの気温表示は30℃を超えていました!
寒さより暑さの方がまだ耐えられる私は、紫外線の厳しい昼間から走りに行って来ました。
今日は半袖にショーツです。

IMG_0190.JPG

どこに行くと予め決めていたわけではなく、少し間時間が空いたので、
急いで着替えてとりあえず家を出ました。
最近あまり走れず、めっきり鈍った足に刺激を入れる為、とりあえず木津方面から浄瑠璃寺へ。
IMG_0188.JPG
その後加茂方面へ峠を下り、木津川自転車へ。
平日でもたくさんロードバイクが走っています。
最近当店で納車させて頂いた方??ともすれ違いました。
一瞬だったのでTREKのロゴだけ確認できました。
今日は特に面白いスポットがあるわけでもなく、しかも一人なので写真がほとんどありません。
ですので、ふと思いつき、最近巷で流行の自撮りに人生初挑戦!
10枚以上撮って1枚だけ自分が入っていました!
IMG_0201.JPG
だからどうしたと言われると、返す言葉もない、とりとめもない内容です。
本日走ったコースです。
アップダウンの間に平地を挟む、メリハリのあるコースです。
※マップをクリックすると拡大表示します。
gaeminコネクト.jpg
本日の収穫はこれ。昼間でも使用できる光量を確保したリアライト「Flare R」
後方から抜いていく車が、いつもよりも離れて抜かしてくれていたのは気のせいでしょうか。
IMG_0229.JPG
つい先日のイベント時、数百メートル前方を走るスタッフがこのFlareRを付けていました。
数百メートル、もしくは1km以上離れると、通常はバイクが小さく見える程です。
でもリアライトが昼間でも目立つ光量で点滅することで、圧倒的に発見するタイミングが早まります。
一回遠くから比べてしまうと、これなしでは不安で走れないです。
2月の訪問時にお会いしたTREK US社長のジョンバーグ氏も自ら動画に登場しています!
やっぱり安全は、第一です。

ライトの紹介動画なのに、ライディング風景がとても美しい動画。
走りに出かけたくなります。