関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

12月で短パン半袖、夏用グローブ!

12月で短パン半袖、夏用グローブ!

2015-12-02T16:43:23+00:00 2015/12/2|サイクリング|

スカッと晴れて、久々に気持ちよく走れました!

GARMINの気温は18℃を表示。短パンに半袖、指切りグローブです!

IMG_5745.JPG

流石にすれ違う人全員長袖着用で、たまに「半袖??」といった顔で見られる事も多々ありましたが、

日が射している時間帯はそれでも暑く感じました。

でも12月なんですね。不思議です。

今日は木津川自転車道を八幡まで走り、

引き返してJR三山木駅付近を経由して打田の坂を上がって帰るコース。

IMG_5765.JPG

川沿いは一定ペースで淡々と走り、登りは6分程なのでパワーを平地の1.5倍程で上がります。

打田の坂は、だいぶ昔通勤距離が片道40kmあった頃に経由して登っていた時があります。

その頃は、今よりギア1.5枚程重たいギアで登っていました。

ただタイムを計っていたわけではなく、またパワーメータも使用していなかったので、

正確に今と比べてどうか分かりませんが、少し悔しいですね。

しかしながら、ほとんど乗れなかった頃よりも、

今のポジションは沢山乗っていた頃のポジションと自然と一緒になっています。

という事は、まずまずのパフォーマンスを取り戻しつつあるのでしょうか??

IMG_5746.JPG

やっぱりロードバイクは、乗ってこそですね!