関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

トライアスロンに挑戦すべく早速ランへ!!

トライアスロンに挑戦すべく早速ランへ!!

2015-12-16T21:44:19+00:00 2015/12/16|サイクリング|
トライアスロンに挑戦するべく、早速ランニングシューズを購入しました!
周りで使用率の高いZOOT。

IMG_5960.JPG

ロードシューズはBontrager XXXロードシューズを使用していますが、
それと比較しても幅も大きく変わらず問題なくフィットしました。
標準的なフィット感です。

カーボンが使用されたソールに、ついスペックの高さを感じてしまうのは、
ロードバイク乗り独特の視点ですね。
IMG_5986.JPG
今回のランニングシューズは鮮やかなグリーンを購入しましたが、
実は普段のスニーカーもグリーンが多いです。
IMG_5980.JPG
new balance M991 限定カラー
IMG_6022.JPG
new balance M996 CPSピスタチオカラー
スエードを使用している点が個人的なおすすめポイントです。
裏生地の足への当たりもやさしく、本当に心地よいフィット感です。
展示会や出張時は絶対これです。
ちょっとマニアックな話ですが、上のM991とM996は同じラスト(木型)を採用しています。
つま先にかけてシュッとした若干細身に見える綺麗なシルエットです。
ちなみに仕事ではもう少しつま先付近がゆったりとしたラスト(木型)を採用したnew balanceスニーカー
も履いていたりします。1日10時間以上履くこともあるので、たまに気分転換にゆったり履きたいときに着用します。
なぜかnew balanerのネタになってしまいましたが、
早速本日新しいシューズでランニングしてきましたよ!!
距離は、、8kmだけ、、。
IMG_6014.JPG
ロードバイクとは足への負担が全く違いすぎて、
「継続することが大切・・」と自分に言い聞かせつつ、10kmの予定を8kmで切り上げました。
先は程遠い、、。