関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

香川で島、うどん、桜巡り!沢山遊んで?きました!

香川で島、うどん、桜巡り!沢山遊んで?きました!

2016-04-01T16:27:22+00:00 2016/04/1|サイクリング|
先日、店のfacebookで高松ツーリング前半をアップしましたが、今回は後半。
思わぬ峠で時間がかかり、ギリギリの乗船となりました。
IMG_8012.JPG

IMG_8021-1.JPG

乗り込むや否や高松港を出港。
IMG_8037.JPG
カメラ小僧と化す森光。
IMG_8041.JPG
向かった先は高松港からフェリーで20分の女木島。
香川県の桃太郎で、鬼が住んでいたのがこの島だそうです。
IMG_8061.JPG
降りてすぐ、モアイ像がお出迎え。
イースター島のモアイ像再建の際の吊り上げテストに使用されたそうです。
IMG_8071.JPG
瀬戸内国際芸術祭が開催中で、所々に作品が設置されています。
確認しなかったのですがこれも作品??でしょうか。
IMG_8167.JPG
ぶらぶらとしたいのですが、高松へ帰る最終のフェリーまであと1時間。
急いで目的地の展望台へ向かいます。
まだまだ元気なスタッフ森光。
IMG_8081.JPG
が、目的地は展望台と言うだけありいきなりの坂。
早くも渾身のアタック!
IMG_8088.JPG
しかし渾身のダンシングも空しく、まだまだ坂は続きます。。
IMG_8096.JPG
そしてようやく到着!と思いきや、展望台はまだまだ先。
ここからは担いでアタック!
IMG_8102.JPG
IMG_8114.JPG
しかし直ぐにペースダウン。
ロード用のビンディングシューズは明らかに不利。
IMG_8115.JPG
私はマウンテンバイク用のペダルとシューズに交換していたため、
階段も難なくクリア。
IMG_8111.JPG
途中で小休憩。
超軽量のEmonda SLRが軽く見えないのは気のせいです。
IMG_8117.JPG
「なぜここへ自転車で?」と問いかけたくなります。
IMG_8120.JPG
ようやく到着したてっぺんでは、綺麗に咲いた桜が疲れを癒してくれました。
IMG_8126.JPG
私はさらに展望台のてっぺんまで自転車を持参。
持って上がった理由は特にありませんが、折角なので愛車と一緒に!
IMG_8137.JPG
地球は丸い!と、よく分からない感想を言いつつ、しばし休憩。
IMG_8142.JPG
しかし、帰りのフェリーは待ってくれません。
安全に注意しつつ下山します。
ちなみに先頭は、フェリーに間に合いそうにない観光客を乗せて、急いで下る島民の車両。
しかし時速10km以下。。
IMG_8152.JPG
なんとか間に合いました。
最終便とだけあり沢山の人が。
IMG_8173-1.JPG
女木島を後にします。
IMG_8182.JPG
ツーリングを終えるちょうどいい時間です。
IMG_8191.JPG
この日のツーリングは終了しましたが、夜はグルメを目指して
レンタサイクル!流石にロードバイクで繁華街へは行けません。
IMG_8197.JPG
食べたのは、森光リサーチの鶏料理屋さん。
人気店のようでとても多くの方が並んでいましたよ。
IMG_8209.JPG
こちらは、バイシクルカラーのお客様から教えて頂いた香川名産?の醤油豆。
鶏料理専門店でもちゃんとありましたよ!
IMG_8203-1.JPG
2日目は少し空き時間があった為軽くサイクリング。
IMG_8259.JPG
Madone(マドン)9史上最もカジュアルなサイクリングです。
春の風が心地いい!
IMG_8232.JPG
流石にこの格好なので峠はなし。
スタッフ森光も元気ハツラツ!
IMG_8215.JPG
IMG_8218.JPG
香川県、いい所ですね~~!!
車にスポーツバイクを積んで旅行!なんてのもいいなと再認識しました。
ガイドブック通りではなく、ぶらっと何処かに立ち寄る旅行もまた良いですね!
IMG_8292.JPG
そんな旅行が自転車乗りにとってはピッタリ、なのではないでしょうか?
遊んでばっかり?の内容になりましたが、
この後しっかり、これからの店舗展開に向けて勉強して帰りました。
同行したスタッフ森光のブログもご覧ください。