関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

“びわいち”ライド! 海津大崎は桜が満開!

“びわいち”ライド! 海津大崎は桜が満開!

2016-04-13T21:02:59+00:00 2016/04/13|サイクリング|
湖北は桜がまだ咲いていましたよ!
スタッフと一緒に琵琶湖一周へ行って来ました。

DSC_2414.JPG

珍しく私が走っている写真です。
DSC_2420.JPG
バイクはDHバーを取り付けて、ポジションを変更したMadone7です。
DSC_2421.JPG
撮ってもらったのはこの方!
IMG_8682.JPG
この日も兵庫県から自走で琵琶湖一周へ来ていました。
愛車はMadone9!クランクはやはりROTORの楕円ギア
バイシクルカラーでもROTORは定番ですね!
長距離では疲れにくく欠かせません!
IMG_8681.JPG
琵琶湖を走っているとの情報をfacebookでキャッチ!合流して一周走りました。
IMG_8679.JPG
今回私はMadone7を使用。
Madone9の方が振動吸収性は良いのですが、ハンドルとステムが一体成型であったりと、
専用設計が多い為ポジションの変更が容易ではありません。
もちろんポジションが決まっていればパフォーマンスは高いのですが、
今回の様に柔軟にポジションを変更するには一般的な規格を採用するMadone7が使用しやすいですね。
IMG_8685.JPG
平坦仕様のロードバイクです。
IMG_8687.JPG
最北で記念撮影!
地面に置いてセルフタイマーだったので琵琶湖が写っていません。
IMG_8688.JPG
気を取り直して!
IMG_8689.JPG
昼食はいつもの場所でいつもの海鮮丼。
IMG_8693.JPG
海津大崎はまだまだ咲いていましたよ!
IMG_8710.JPG
遠くの方では、湖面に浮かべた板に直立して進む人が。
いろんなアウトドアスポーツがあるんですね。
IMG_8715.JPG
こちらは雨に打たれてテンションが上がる?スタッフ原と森光。
IMG_8720.JPG
後半20kmだけ小雨に打たれてしまいました。
そんな雨の必需品。
まずはKapelmuur(カペルミュール)のレインシューズカバー
ただし土砂降りでは効果を発揮しません。
IMG_8721.JPG
そしてKapelmuur(カペルミュール)のクリアレインジャケット
ただ運動強度が高いと汗で蒸れます。
IMG_8722.JPG
これは欠かせません。クリアレンズ。
IMG_8723.JPG
そして泥除け(ASS SAVERS アイスセイバー)。
後輪で水が跳ねてお尻が冷たいのを防ぎます。
ちなみに穴あきサドルは、雨の日走るとウォシュレットみたいに冷たいです。。
特に穴あきサドルは必ず泥除けを付けましょう!
IMG_8724.JPG
また雨の日は滑りやすいので安全面には注意しましょう。
さらに疲労で集中力が低下するので、慣れないうちは雨天ライドは避けましょう。
夜、雨が上がったので少しだけランをしました。
痛めた脚は、少し走れるようになりました!
IMG_8735.JPG
今日も楽しいライドでした!