関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

久々の運動!ラン15km&スイム2000m

久々の運動!ラン15km&スイム2000m

2016-08-03T23:14:05+00:00 2016/08/3|サイクリング|
今日、少し時間のある隙を見つけて走ってきました!
たまにしか走れていないので、ペースがなかなか上がりません。
IMG_9566.JPG
また腕で心拍を計測できる「光学心拍計」、今日は平均が167bpm.
以前150ちょっとだったので、さすがにその低さは計測側の誤差?だと思います。
明確に精査したわけではないのではっきりとは言えませんが、
光学心拍系は稀に低く出ていることがある様に思います。
一旦正確に計測し出すとあとは安定する傾向です。
正確に計測するシリアスなトレーニングでは、やはり胸に巻く心拍計が
良さそうですが、光学心拍計も目安にはなります。
足のコンディションはいたって好調!どこにも痛みがありません。
あまり走っていないので当たり前ですね、、。
また今更ですが、ストレッチも行う様にしました。
IMG_9579.JPG
そしてランの後はダッシュでスイムへ!!
スイムも最近はあまり出来ていません。
スイムも写真を撮りたいのですが、さすがにプールは撮影禁止ですのでいつも画像がありません。
今日は2000m。
50mを65~70秒程でストロークを意識してゆっくり確実に泳ぎます。
私はいつもゆっくりレーンで泳ぐのですが、先週、たまたま「早いレーン」のマスターズの方と
一緒に練習させてもらいました。
50mと100mのインターバルを何本やったか忘れましたが、
私にとっては限界点を行ったり来たりするとてもキツイいい練習でした。
そのかいもあって??最近は以前よりも少ないストロークでタイムを落とさず泳げるようになりました。
2000mだと25mプール40往復なので、だいたい80~100ストロークは少なくなったのでは?
と思います。
いよいよ次の決戦は、既にエントリー済みの「9月しまなみトライアスロン!」、と言いたいところですが、
9月の決戦は東大阪店オープンです!
本業命ですので、ここは東大阪店オープンに集中。
ただ、最近トライアスロンをされるお客様が増えているので、
練習だけは隙を見つけて行っておこうと思います。