関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

久々の単独ライドは旅気分で初コース!

久々の単独ライドは旅気分で初コース!

2016-10-26T17:59:42+00:00 2016/10/26|サイクリング|
今日は半年ぶりに単独で走りに行きました!
IMG_0824.JPG
もうすぐ11月ですが、今日は完全に夏のウエア。
結構汗だくになりました。
IMG_0856.JPG
今日は走ったことのないルートへ。
自宅で何気なく地図を見ていた時、ココって結構走りやすいのでは?と思い、
GARMINを頼りにすることなくフラッと走りに行きました。
奈良登美ヶ丘店から20kmちょっとの近場です。
IMG_0826.JPG
走り始めはそれこそ快調。車幅も広く車も少なく正にサイクリストのゴールデンルート!
IMG_0830.JPG
コンビニも自販機も人もいない場所を抜けます。
走ったことのないルートを走ると、ちょっとした旅気分が味わえます。
しかも今日はGARMINにマップを入れていないので頭の中の地図が頼りです。
こういったライドもまた楽しいですね。
IMG_0835.JPG
ただ、久々にのんびり旅気分を味わっていたのも束の間、
ガッツリ峠が待ち構えていました・・・。
車幅も狭く急勾配。
終わりの分からない峠ほど、しんどいものは無いですね。
写真を撮る余裕もなくひたすら登ります。
カーブを超えてもひたすら続く上りに、思わず途中で笑ってまいました。
サイクリストなら一度は経験したことありますよね。
ようやく峠をクリア。
IMG_0838-1.JPGここから和束町へ下り、コンビニでまったり休憩しました。
ちなみに今日は帰り道、こんな景色に出会いました。
50%という天気予報を象徴するかの様な空。
IMG_0846.JPG
左半分雨で右半分が晴れでした。