店長ブログ タンの徒然日記
店長ブログ タンの徒然日記

プロフィール

バイシクルカラー 店長 丹宇響
バイシクルカラー 店長 丹宇響
バイシクルカラー代表 丹宇響の個人的な日記です。

カテゴリ

2017年2月 アーカイブ

今日の水曜ライドはいつもと少し変わってお洒落な宇治へ。
IMG_1251.JPG

そしてまたお洒落なカフェでモーニングを頂きました!
IMG_1246-1.JPG
ライドの補給にもピッタリ?の甘いベーグル。
血糖値を下げずに後半のランド&ランに備えます。
IMG_1248.JPG
カフェでの様子は、最近一眼レフカメラにハマっているスタッフ原の写真をご期待ください。



帰りは気温も10℃近く上昇し汗ばむほどでした。
IMG_1253.JPG

そして初の流れ橋横断!歩くと結構長いんですね。
IMG_1261.JPG

また最後は今やお決まり?の水曜ラン。6kmでしたが最後心拍189まで上昇!!

garminconnect02.jpg

さすがに一人ではここまで追い込めません。
このランでの追い込みと、お洒落なカフェとのギャップもまた、水曜ミドルライドらしいですね。
※ランのご参加はあくまでも希望者です。


ちなみに今回訪れたカフェはスタッフ原のブログに登場しています。

皆さんもスポーツバイクに慣れたらぜひ走りに行ってみてくださいね!


普段あまりwebでの露出のない東大阪店のヘンタイスタッフ2名を紹介します。
閉店後、そろそろ稼働するプレシジョンフィットコーナーにて撮影!
IMG_1237.JPG

まずバイシクルカラー最速トライアスリートの石村広海(いしむらひろみ)。
最近は忙しいようですが、多い時は毎月60000m以上泳ぎ、ランで300km走り、
さらに自転車で2000km程走るそうです。
また過去にはキロ3分台で50km走ったヘンタイです。
IMG_1232.JPG

こちらは負けず劣らずの喜友名誠(きゆなまこと)。
IMG_1233.JPG
ロードバイクとは別に、キロ4分半で毎日10km走っているようです。
この日も10km以上離れた自宅へ走って帰りました。
朝から休憩もそこそこに働いた後にです。。
IMG_1241.JPG


またヘンタイの元祖は店長内田です。
この日も片道30kmの帰路をたどります。
IMG_1242.JPG

一日お疲れ様でした、の後のこの光景。
IMG_1243.JPG
違和感あり過ぎです。


次はヘンタイ度合いを中和するナチュラルスタッフも紹介したいと思います!


先週、

月 仕事、スイム
火 仕事、ラン
水      バイク、ラン、スイム
木 仕事、スイム
金 仕事
土 仕事、ラン
日 仕事

出来るところまで頑張って、今週月曜日負けました。

IMG_1230.JPG

最大限の練習よりも、少ない投資て最大の効果を目指そう!


肩の痛みもかれこれ2ヶ月以上。病院にも行こう!




先日、天理市役所へお邪魔しました。
色々とお話、打ち合わせしてきましたよ!!
IMG_1166.JPG


さて、バイシクルカラー奈良天理店がオープンする天理駅前は、工事真っ只中。
今回も特別に工事現場内部から撮影させていただきました。
とても寒い中、お疲れ様です!
IMG_1214.JPG


駅前のエリア一帯が工事中ですが、こちらが奈良天理店の店舗。中にカフェと併設オープンです。
IMG_1213.JPG

内部はこの様な状態。天井が完成しておりました!
IMG_1198.JPG

この駅前エリアには野外ステージもあり、憩いの場としてだけではなく、様々な催し物が開催されます。
IMG_1181.JPG

こんな遊具?もありました。らせん状に登って遊びます。
自転車乗りはついついマウンテンバイクで挑戦したくなりますが、ここはちびっこが対象。
IMG_1205.JPG


お店のオープンに合わせてバイクも続々入荷しております。
店内の広い東大阪店にて組み立てております。
IMG_1145.JPG


IMG_1167.JPG


天理にもドシドシ足をお運びくださいね!!


バイシクルカラーでご購入頂いたバイクは、点検・簡易調整が生涯無料です。
また修理や部品交換も特別価格にて実施しております。

私がスポーツ自転車を趣味として乗っていた頃、
スポーツバイクを初めて間もない方が、安心して気軽に出入りできる店が少なかったように感じます。


バイシクルカラーでご購入頂いたバイクは、どの店舗にお持込いただいても
同じアフターサービスをお受けできますので、お近くの店舗をご利用ください!!
※店舗によりその時々で込み具合は異なります。


3店舗になっても、初めての方でも安心してサイクルライフを楽しめる店舗として、
地域に根差し頑張っていきたいと思います!




1月は自分の中では結構練習できました。
勿論、距離は練習時間が最も重要な要素ではないですが、仕事もあり練習時間確保が難しい中では
練習時間や距離もある程度目安にしています。

コネクト.jpg

月間スイム:23,550m
月間バイク:314km
月間ラン:76km

スイムは週3日、初心者なりにマメにプールに通っています。
仕事終わりの遅い時間なので、泳げる時間も少ないですが、週4日泳ぐと翌週に疲労が溜まって続きません。

上の表で赤枠がバイクですが、片道3kmの通勤も含まれているので、それを除くと下の様になります。
バイクは多くても週1回。ランは週1~2回。
コネクト2.jpg

特にバイクは少ないですが、季節はまだ1月ですし(トライアスロンは6月以降がメイン)、
一番苦手なスイムを重点的に、そこにランを補う形で行っています。


自分はまだまだ始めたばかりですが、1つの競技を上達して中級者以上(アバウトですが)になろうと思うと、
少なくとも週3~4日は練習が必要だと思います。

ランナーの場合は、強度の高い練習の間にジョグを入れて、結果、頻度と距離が延びる訳ですが、
トライアスロンの場合、全ての種目でそれぞれ専門にされている方と同様のメニューを組むと
パンクしてしまいますね。。

勿論、毎月思う様に練習できるわけではないので、時間がある時はマメに取り組もうと思います。


最近またDHバー搭載のMadone7に乗っています。
IMG_4602.JPG
つい先日頂いたトップキャップ。
IMG_4608.JPG
アイアンマンのロゴが入っています!
今年は、6月のアイアンマン70.3セントレアに出る予定です。


1