店長ブログ タンの徒然日記
店長ブログ タンの徒然日記

2017年6月 アーカイブ

久しぶりのブログ更新です。

先日入社したスタッフ大森に自転車を教える私と、
1-IMG_7377.JPG

その元国体選手に水泳を教わる私。
4-IMG_7397.JPG

ストレッチのレクチャーを受けて、慢性的な肩甲骨の違和感も解消?
2-IMG_7382.JPG

ちなみに、水泳選手は身体が全然違います、、。
3-IMG_7386.JPG

3歳からしているとこうなるそうです。
また、奈良天理店のスタッフ金築は現役のスイマーです。

トライアスロンをしている方で、スイム向上を課題にされている方、
強力なスタッフがアドバイスさせていただきますよ!

現役時代は1500mが15分台だったとか。
速すぎて泳ぎが想像できません。。



先月(5月)の練習状況です。

スイム 27.5km
バイク 193.7km
ラン 28.5km


スイムはなんとかサボらずに週2~3日通えましたが、
ランとバイクが全然出来ていません。

特にランは走る頻度が少なかったので、まとめて走ろうとしてまた靭帯を痛めてしまいました。
この距離で痛めるのは本当に良くないですね。


あくまでも仕事ファーストなので、練習量に波がありますが、
もう少し余裕をもって時間を作りたいなと思った5月でした。


次回のトライアスロンは7/23の湯原トライアスロンのミドル!
スイム2km、バイク65km、ラン18km!


目下の課題は練習量よりも脚の回復かもしれません。


写真は先日久々に信楽を往復した時です。
峠を含むコースは、DHバーを付けたトライアスロンバイクよりロードの方が楽だと思いきや、
やはり単独走行では空気抵抗が大き過ぎて、DHバーを取り付けて走りたくなりました。

20170531_143144.jpg



1