店長ブログ タンの徒然日記
店長ブログ タンの徒然日記

プロフィール

バイシクルカラー 店長 丹宇響
バイシクルカラー 店長 丹宇響
バイシクルカラー代表 丹宇響の個人的な日記です。

カテゴリ

湯原トライアスロンミドル!無事完走しました!~GARMINデータも取れました~

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日岡山県で開催された湯原トライアスロンのミドル、無事完走しました!
今回の距離はスイム2km、バイク65km、ラン18km。
3-received_898387003646053.jpg

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店からも7名程参加されました。
写真は水曜ミドルライドで一緒に走っている方。
ちなみにお客様お二人(右2名)はなんと年代別4位と5位!!
私は年代別7位(総合29位/363名スタート)でした。
1-20170723_143134.jpg
こちらの方は年間5~6レース参加されています!
4-IMG_20170723_170614_066.jpg
他にも多く奈良からご参加されていましたが、
タイミング合わず撮影できませんでした。。すみません。


今回は、トライアスロンウォッチのボタンを忘れずにしっかり押せたので、
正確なデータが記録できました。
yubara01.jpg

赤い〇枠は第一トランジション(種目を移行するポイント)ですがなんと7分越え。。
スイムアップ後、どうしてもトイレに行きたくコースアウトしトイレへ行きました。
ショートであれば我慢しますが、ミドルはスイム後まだまだ先が長いのでつい。

ちなみにこの7分は大会記録の内バイクパートに含まれるので、
バイクパートの順位を落とす結果に。少し悔しい!


さて、計測されたデータがこちら。まずはスイム。
yubara03.jpg
途中混戦して前に行けなかったり、ブイに衝突したりでペースは波打っています。
当然プールよりタイムは遅くなります。1:59/100m
一番苦手なスイム、今回も人やブイにぶつかったりしましたが、
心拍が上がり過ぎないよう心がけたので終始問題なく落ち着いて泳げました。

オープンウォーターでどこまで心拍上げて問題ないかが難しいところです。
当然事故も多いことから、安全第一で泳ぐことは私も第一優先です。



次のバイクパートはこちら。
補給も問題なく行えて、ペースも練習以上でも以下でもなく順当なところ。
パワーメータをご使用の方はご参考ください。

私は体重58kgなので、パワーウエイトレシオの2時間最大平均が3.6W/Kg。
ただ、あまり踏めない下りやタイトなコーナーも多かったので少し低いかもしれません。
yubara02.jpg


最後のランはこちら。
距離18kmですが、キロ4:54分。
スイムとバイクの後なのでなかなかペースが上がりませんが、
天候はカンカン照りではなかったので走りやすかったです。
次のステップは20kmだとキロ4:40分でしょうか。
yubara05.jpg



安全第一で落ち着いてゴールまで行けたことは、とても良かった点だと思います!
また、沿道では知らない方が応援してくれるのもトライアスロンの魅力かもしれません。
特に今回は宿泊した宿の方が私を実名で応援してくれたことが印象でした。


トライアスロンは3種目の複合なので練習も大変で(特に私の様にスイムが苦手だと)、
その上、お金も多少掛かります。
しかし年代関係なく取り組めて達成感を得られる生涯スポーツかも知れません。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bicyclecolor.com/mt/mt-tb.cgi/2024

コメントする