店長ブログ タンの徒然日記
店長ブログ タンの徒然日記

プロフィール

バイシクルカラー 店長 丹宇響
バイシクルカラー 店長 丹宇響
バイシクルカラー代表 丹宇響の個人的な日記です。

カテゴリ

最近のスイム、バイク、ラン!

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日素足で走りました。
トライアスロンのランニングシューズは元々素足前提で
中が柔らかいのが多いですが、今回は通常のランニングシューズ。
1-20170903_222720.jpg
10km走って少し靴擦れしたので、素足は本番のみかもしれません。

ただ、涼しくなったからなのか、走り始めから身体が軽く良く進みます。
試しに後半からペースアップ。
後半もペースが落ちることなく走れました。何故だろうか??
2-connect17.9.6.03.jpg



こちらは2000mと1000mのスイム。
一本だけに絞った方が速いはずなのに、次の1000mもペースが変わらず。
出来れば1500m一本でペースアップしたいところです。
持続的より、速く泳げる練習をしないといけないですね。
1-connect17.9.6.04.jpg


こちらは先日のバイク。

1-connect17.9.6.04-001.jpg


トライアスロンのショートはバイク40km。
ショートの練習をするならば、10分走や20分走が効果的でしょう。
それに近い走りです。
3-connect17.9.6.05.jpg
ローラー台は使用しないので実走です。
私にとってスポーツバイクは競技ではなくアドベンチャーです!

20分や10分など丁度良い時間の取れるコースを探します。
下の赤枠は10分行いところですが、丁度よいところが無く6分ちょっとです。

移動時間が長くその間が休憩になっています。
ただ本番を想定すると、トータルでの最大平均の走行になります。
その方がしんどいですね。


もちろんいつもデータを取って走っているわけではありませんが、
たまに数値で見てみると面白いですね!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bicyclecolor.com/mt/mt-tb.cgi/2054

コメントする