関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

最近のスイム、バイク、ラン!

最近のスイム、バイク、ラン!

2017-12-01T17:01:53+00:00 2017/09/7|サイクリング|
先日素足で走りました。
トライアスロンのランニングシューズは元々素足前提で
中が柔らかいのが多いですが、今回は通常のランニングシューズ。
1-20170903_222720.jpg
10km走って少し靴擦れしたので、素足は本番のみかもしれません。
ただ、涼しくなったからなのか、走り始めから身体が軽く良く進みます。
試しに後半からペースアップ。
後半もペースが落ちることなく走れました。何故だろうか??
2-connect17.9.6.03.jpg
こちらは2000mと1000mのスイム。
一本だけに絞った方が速いはずなのに、次の1000mもペースが変わらず。
出来れば1500m一本でペースアップしたいところです。
持続的より、速く泳げる練習をしないといけないですね。
1-connect17.9.6.04.jpg
こちらは先日のバイク。
1-connect17.9.6.04-001.jpg
トライアスロンのショートはバイク40km。
ショートの練習をするならば、10分走や20分走が効果的でしょう。
それに近い走りです。
3-connect17.9.6.05.jpg
ローラー台は使用しないので実走です。
私にとってスポーツバイクは競技ではなくアドベンチャーです!
20分や10分など丁度良い時間の取れるコースを探します。
下の赤枠は10分行いところですが、丁度よいところが無く6分ちょっとです。
移動時間が長くその間が休憩になっています。
ただ本番を想定すると、トータルでの最大平均の走行になります。
その方がしんどいですね。
もちろんいつもデータを取って走っているわけではありませんが、
たまに数値で見てみると面白いですね!