店長ブログ タンの徒然日記
店長ブログ タンの徒然日記

プロフィール

バイシクルカラー 店長 丹宇響
バイシクルカラー 店長 丹宇響
バイシクルカラー代表 丹宇響の個人的な日記です。

カテゴリ

登りは好きですか?? お勧めコース、美味しいランチを目指して!

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近はInstagramで写真をアップしてしまうので、ブログがほったらかしでした。

さて、"登り"もけっして嫌じゃないという、既にロードバイクにハマった方にお勧めの目的地が、
自転車道の駅の別名も持つ「ハーブクラブ」さんです。
※ブログ下でマップを載せています。

先日もスタッフ大森と行ってきました。
4-20171025_122430.jpg

当然ですがバイシクルカラースタッフは、ロードバイクやマウンテンバイク好きばっかりで、
定休日が近づくと、どこか走りに行きません?なんて会話が生まれます。

だいたい決まって一番若手の大森が元気を持て余しているのですが、
それもそのはず、競泳でジュニアオリンピックや国体にも出場したスポーツマンです。
元気なわけです。
それもあってか、メンバー募るも毎回固定メンバーに。。
5-IMG_20171025_121754_897.jpg


さて、話を戻しますがハーブクラブさんはランチやモーニングがとても美味しいんです!!
いつも朝早く到着するのでモーニングだけですが、この日は11:30からのランチを狙って
遅めのスタート!

大森が注文したのはリブステーキのセット!
(正確な名前は忘れました。)
2-20171025_113722.jpg

私はハンバーグのセット!
3-20171025_113820.jpg

めちゃくちゃ美味しくて幸福度が一気に上がります!
これからの季節は薪ストーブもあります。
とても暖かで心も身体もほぐれます。
1-20171025_111850.jpg

建物の外観はこんな感じ。
(写真は以前イベントで行った時。)
IMG_0122.JPG

ハーブクラブさんまでは色々とコースが設定できますが、この日は般若寺のセブンイレブンからスタート。


基本どこから行くも登りです。途中コンビニはありません。パンクしても自転車屋はありません。
パンク修理が出来る事は必須です。
また峠道のカーブでは、対向車が早くこちらに気付けるように前照灯がお勧めです。

初めてでは少しハードルが高いコースかもしれませんが、しっかり乗って慣れたらトライしてみてくださいね!勿論ハーブクラブさんは車で行ってもお勧めですよ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bicyclecolor.com/mt/mt-tb.cgi/2097

コメントする