関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

トーストはダブルで注文!水曜ライドは峠峠コース!

トーストはダブルで注文!水曜ライドは峠峠コース!

2015-09-30T21:13:02+00:00 2015/09/30|サイクリング|
スカッとした秋晴れの中、水曜ミドルライドを行いました!

IMG_4085.JPG

平日ですが、7名のお客様と一緒に走りました!
ただ平日という事もあり、お仕事のご都合や家族サービスなどもあり、
全員揃ったのは和束町まで。ココで集合写真!
IMG_4099.JPG
水曜ミドルライドは、日曜開催のビギナーズライドでは物足りないといった方を中心に、
距離とスピードをステップアップして走ります。
IMG_4100.JPG
本日は和束~笠置~柳生~針と終始峠コース。
しかも足並みがそろい結構良いペースです。
IMG_4102.JPG
そんな事もあり、のんびりとした風景を収められるのも序盤で終了・・。
この後の峠で、身体にはかなりの負荷が掛かり続けます。
後で見たGARMINのデータも、かなり良いパフォーマンスでした。
IMG_4115.JPG
IMG_4118.JPG
IMG_4125.JPG
ロードバイクで走り始めた頃、笠置~柳生を越えて走るとは、
本格的過ぎて、皆さん身近には感じません。
しかし、いつの間にか峠を越えて遠くまで走ってしまいます。
それは、ロードバイクは乗れば乗る程走れる距離やスピードちゃんとついてくるからです。
最初のうちは特にそれが顕著に表れます。
エンジンは身体なので、当然と言えば当然ですね。
その様な事もロードバイクにはまる理由の一つかもしれません。
IMG_4130.JPG
より楽により遠くへ、出来ればもう少し速く・・
そう思うと、毎週走りに行くことが欠かせなくなります。
本日は、その様な方ばかりでした。
休憩ポイントの自転車道の駅「ハーブクラブ」では、
ほとんどの方が二人前のトーストを注文。
ちなみに私は蜂蜜トーストとフレンチトースト。自転車はカロリーを沢山消費します。
IMG_4134.JPG
IMG_4138.JPG
ロードバイクに慣れたら、ぜひハーブクラブを目指してください!
午前11時からは石釜料理がおいしいランチもお勧めです。
※冬場は積雪及び凍結の為、自転車でいかれる場合は春夏秋がお勧めです。
IMG_4141.JPG
本日走ったコースです。詳しくはルートラボからご覧いただけます。
※本日は時間の都合上、柳生からは布目ダムを経由せずにハーブクラブへ向かいました。